スピリチュアルって地に足の着いたもの
- magicdragon0304
- 10月21日
- 読了時間: 3分
更新日:10月28日

動物たちは何故、命の危機を感じるといち早く察知し、逃げることができるのでしょうか?
それは「命が奪われるかもしれない危険」と常に隣りあわせだから…
音、光、物の動き、あるいは目に見えずらいものまで…あらゆるものに敏感に反応し、身を守るようにできているのです。
(もしよければ、元のインスタグラム動画も併せてご覧くださいね😊)
それは生まれたばかりの赤ちゃんも同じです。自分にとってその人が安全であるかどうかを判断しています。それはまだ「誰かに育ててもらわねば生きられない」段階にあるから。
実は誰もがその「直感」「第六感」と呼ばれるものをもって生まれてきているのです。ただそれが生きる上で必要がなくなるから閉じていくだけ…必要な時にはまた開く可能性は誰にだってありますし、よく言われる「霊感的な能力」「超能力」と呼ばれるものは、誰しもが持っているものであると私は思っています。
特別になりたい
それは誰しもが持っている欲なのではないでしょうか。
マズローの提唱した「欲求五段階説」に倣いますと、睡眠欲、食欲、性欲…こういった本能に基づいた欲が満たされ、住む場所の安全が保証され、社会に帰属するようになると、次に発現してくるのは「承認の欲求」です。
自分の価値を所属している社会で示したくなるのが人間の欲求としては備わっていると言われているのです。
「自分には特別な力がある」
それは誰しもが憧れるものなのかもしれません。そうであるからこそ私は「スピリチュアルな世界にいられる自分は特別」と極論に繋げてしまうことの危険性を提唱したいのです。
先ほども申し上げましたが「霊感的な能力」や「第六感」と呼ばれるものは、誰しもが持って生まれてきたものです。命の危機にさらされるような状況下では、それがより発言しやすくなっていきます。
例えばスリ、詐欺が当たり前にある国に行きますと、数日もすれば「あの人は危険だ」と察知する能力が開いてくるものなのです。生きるために研ぎ澄まされるもの…それが特別だと思われている「能力」の正体であると私は思っています。
誰もが特別
誰しもが「自分は特別なんだ」と思える世の中であってほしいと願っています。
あなたが生まれて今ここにいること…それが既に特別であり奇跡なのです。
「それなら自分には何ができるのだろう」
そう迷ったときは是非、お声掛けくださいね✨
一緒にその能力を紐解いていきましょう。
あなたの願いを叶える一歩を、もっと身近に…
LINE登録で初回体験特典やクーポンコードをお届けしています✨
登録はこちらから
こちらの動画も是非ご参照くださいね💗



コメント